10日間ぶりとかでメイクをすると、毎回思うことがある。



…老けたな…タラー



まぁ、久しぶりのメイクってたいがい病み上がりだったりするので、余計にそう思うのかもしれませんが、メイクをしても若い時のように


わぁ、いい感じキラキラ


みたいな高揚感が湧かないのよねアセアセ



…フルメイクしてこのくらいにしか見えないのかダウンダウンダウン


みたいな気持ちになってため息出ちゃう。笑



カメラアプリがあってよかったキラキラキラキラキラキラ

美肌モードで現実から目を逸らしている方が気分はいいですチュー



このトップス可愛いでしょうピンクハート




歳を取ってから


パフスリーブとかフリルスリーブって可愛いけど、肩幅が広く見えちゃうし、可愛すぎるのがなぁ…


って思うのですが、こちらは袖がシフォンでストンと落ちてくれるので大人可愛く着られると思いますウインク


二の腕も完璧にカバー出来ますしチューびっくりマーク


おススメピンクハート




余談ですが、スカートは私の母からのお下がり。

しかも母のお手製&娘の分もありますびっくりマーク


お下がりなのに、娘の分も???

って思いますよねアセアセ


つまりウインク


40年以上前に、母と私がお揃いで履いていたスカートなのだそうです。


私は覚えていないんですけどねてへぺろ


母は私が子供を産むなんて思ってもみなかったようですが(私もそうだけど)、思い出と一緒に後生大事にタンスの中にしまっておいたみたいです。


私が妊娠している時、母に貰いました。


その時はお腹の子が女の子かどうかも分かっていなかったけれど、母は


さくらとお母さんのをお揃いで作ったのよ。

着られるといいわね〜!


と言ってて、それを聞いた私は突然に胸が詰まって涙が出てきそうになり、思いっきり欠伸をして誤魔化しました。笑


母は嬉しかっただろうな。

私も嬉しかったです。



そしてこのスカートはまだ娘には少し大きくて。

たぶん来年か再来年の夏になるとちょうどよく履けると思います。

それまでに私が履き倒して傷んでしまうとイヤなので、ごくたまにしか履いてませんウインク