マヌカハニーの抗菌力や健康効果を信じて、もうコチラを4個目です。ん?5個目かな?


さっき新しいのが届きましたウインク


マヌカハニーは色んなブランドがありますし、MGOやらUMFやらによって値段もピンキリですが…私は初めてコチラを食べた時に「美味しいおねがいこれなら続けられる❣️」と思ったので、一般的に「健康効果がとても高い」といわれている数値のものを奮発してリピートしてますウインク


私が購入しているのはコチラ下矢印と同じものです。






下矢印これで見ると下から3番目のが、私がリピートしてるマヌカハニーに当てはまります。


参照 モノレコ by Ameba



毎日続けているけれど「食べていなかった自分」との比較が出来ないので、効果がどのくらいあるのかは正直分からないのアセアセ

食べててもコロナになったしね泣き笑い

でも、続けていて悪いことはないでしょうから(アレルギーでなければ)、美味しいと思えるものを見つけられてよかったですウインク


そしてまだ続いている味覚嗅覚障害に、亜鉛がいいというメッセージをいつくか頂きましたのでびっくりマーク
(ありがとうございます)

コチラ下矢印とりあえず買ってみました。


自宅療養が終わったら、耳鼻科と後遺症外来に行く予定ですウインク

味も匂いも分からない状態を想像出来ていなかったけれど、かなり困っていて泣き笑い

あ、でもねびっくりマーク

味覚がないので当然(?)の事ながら食欲が湧かないのですが、それでも体の為に「食べなきゃ!」と思って気が乗らないけど食べるんです。
食べていても、「あぁ、美味しいキラキラ」と思えない事で腹8分目を超える事がないってのは、唯一、胃腸にいいことな気がしています。

ちょっとお腹が満たされた感があると

ごちそうさま〜

と思っちゃうので、胃もたれ全然しないチューびっくりマーク


まぁ…胃もたれしていいから、美味しい美味しい‼️と思って食べることの方が1億倍幸せですけどねアセアセ

チョコレートも何日食べてないだろう。

私の人生の楽しみって娘を別にしたら、美味しいスイーツを食べることが1番だったのに…

大袈裟にいうなら、コロナで人生の価値観変わりつつありますねアセアセ
(味覚嗅覚戻って幸せを取り戻せますように。笑)