夫がコロナに罹り、私と娘は無症状ですが自宅待機しています。


私から見て、夫は感染予防に充分に気をつけている方でしたが、周りの友人知人もかなりコロナに罹患してきて、もう気をつけようにも限界があるよね…と話していた矢先でした悲しい


夫はかなり辛そうです…

40℃近い熱を出して、寒がっています不安


今もハイリスクな方以外は解熱剤しかないみたいですね。


可哀想だけれど、夫の寝ている部屋には近づかず、彼が洗面所などで部屋を出る時はマスクをしてもらい、アルコールで手指消毒をしてからノブを触り、食事はお盆にのせて部屋の前に置いています…が‼️


彼の寝ている部屋のエアコンは故障しているまま放置していたので泣き笑い

リビングからの冷気を送るために部屋のドアは開けてあるんです。(まさかこんな事になると思わずアセアセ夫が治ったらまずエアコン直してもらわねば) 


だから完全隔離は全然出来ていません。

そもそも家自体が狭いので、隔離って無理があるアセアセ

夫のホテル療養を希望したのですが、それも順番待ちなのか丸一日経っても連絡は来ないです。



娘は先月末に引いた風邪が治ったばかり(コロナではなかったです)なので、またしばらく家から出られないのも可哀想悲しい


またしばらく自宅から出られないと決まり、とりあえずすぐに楽天ブックスで娘の絵本を注文。


午前中のうちに届きましたウインク

絵本でもないと、またスマホとかアニメばかりになっちゃうアセアセ




おおきなかぶ


っていう絵本、私の記憶にも残っています。


うんとこしょ、どっこいしょ。

それでもかぶはぬけません。


でしたっけ?


繰り返されるそのセリフだけは覚えているけど、最後どうなるか忘れてる。笑



で、まだ開いてないんです。


いま必死に思い出そうとしてるの。


なんかね、私が聞いたことある説で


あれってなんだっけ?


と思って考え込むときあるじゃない?


例えば映画のタイトルとか、女優さんの名前とか、お菓子の商品名とか。


それを必死で思い出す努力をする事で、脳みそが記憶の引き出しを開けたりしながら頑張って働いてくれて活性化されると。


すぐにスマホで調べてしまったり、人に聞いてしまうと、その記憶が入った引き出しはまた1歩脳内ゴミ箱に近づいてしまうと。


根拠がある話しなのかは知りませんが、25年くらい前からそれを信じていて、いつも思い出せそうなときは、絶対調べないようにしてますウインク



もしかしたら娘も私も移ってしまうと思うとすごく怖いのだけど、特に今の状況で私まで40℃近い熱が出たら、娘を見てあげるのがすごく難しそう。

誰かに来てもらう訳にはいかないのだし…


だからほんと今は移りたくない…

娘も病み上がりで、やっと元気になったので、ほんと移ってほしくない…


そして、不安を綴っても解消される訳じゃない!と言い聞かせないとアセアセ

聞かされる方も参りますよねアセアセ



皆様も、もうきっと今以上に気をつけようもないと思うけれど、どうぞご自愛ください。



また普通にアップしますウインク

時間だけはあるので。笑




家の中で使うの、なんか勿体無いんだけど、これしかないので、夫の部屋に行く時はバイカラーマスク使ってます。