このカラコン、ちょっと気に入ってますルンルン

ずっと自分の瞳の色とほとんど変わらない茶色のラディアントブライトとか、ラディアントシックだったのだけど、今はちょっとグレーがかってるのが気分なのですルンルン


上矢印私が写真でつけているのはフレッシュグレーゼルという色です。

 


例えば夫なら、これくらいの違いでは全く気がつきませんてへぺろ

言われてみれば??くらいの色味ですが、1番大切なのはこういうささやかな日々の遊びで私の気分が良くなることピンクハートですのでウインク


老眼で困るようになってからコンタクトをしているとスマホが見えにくいので、家ではメガネの方がラクです。

スマホを見るときとか、娘の爪を切るときはメガネを頭に乗せて近距離で裸眼で見る方がラク。


なんとか視力回復しないかなぁアセアセ

レーシックとか???


と、先月1度眼科に相談したのですが、あまり「それやってみよう!」と思える方法はなくてアセアセ


とりあえず疲れ目改善の目薬と、コンタクトの度数を少し落とすことで様子を見ることにしました。


ちなみにその時眼科で視力検査をしてもらったら、私の裸眼は0.08ないくらいでした。

前はもっと悪かったので、日によるのかもしれないです。

どちらにしても、子供の頃「ドーナツより大きいじゃん!」と思っていた0.1は、見えないです…



余談ですが、私と同世代に見える眼科の先生も、診察中にタブレットを見る時メガネをずらして私と同じ仕草で見ていたので、「たとえ眼科のお医者さんでも老眼は防げないのだな…」と、少し納得したというか…毎日何十回もメガネをかけたり、はずしたり…そのはずしたメガネが見えなくて変なカッコ(テーブルとか棚に顔をめちゃ接近させる)で探し回ったり(娘がどこかに持っていっちゃった時とか最悪です笑い泣き)不便過ぎて嫌気がさしていた気持ちが少しだけ落ち着きました…。




このトップスとバイカラーマスクがセットのように似てる色ピンクハート