昨日、御殿場のアウトレットでフォションのパンを買ってきましたルンルン


コロナ禍で…特に今回も含め感染者数が深刻になっている時にはパン屋さんにはあまり足が向かなくなってしまうのですが、お店に置いてある時から個別包装してあったので、そういう安心感、嬉しいです。


私、個人的にはコロナが終息しても、店先(特に飲食店)のアルコール消毒はあった方がいいなぁと思うし、パン屋さんのパンは個別包装したままの方がいいし、飲食店のスタッフはキッチン担当の方もフロアの担当の方も、皆さんマスク着用のままがいいなぁ…なんて思っています…。


コロナ禍で、人の飛沫についての実験映像とか何度も何度も見たせいで…😅

例えばちょっといいレストランのコース料理なんかは、テーブルの横でひと皿ずつ説明をして頂けるけど、コロナ以前はマスクがなくても、まぁ、普通に話す程度で飛沫がお皿にかかる距離だとは思ってなくて…

でもほら、実験を見たらもうアセアセ

エアロゾルなんて衝撃だったので滝汗


きっとコロナが終息しても、風邪などのウイルス感染予防対策は、昔よりも遥かに意識高めをキープし続ける気がします…。



昨日のマスクもお気に入りバイカラーピンクハート


ご質問頂きましたが、ワンピースはしまむらですウインク







ボディバッグはTOCCAですウインク

大人っぽく可愛くて、軽くて、汚れなくて、すごく気に入ってますピンクハート

8ヶ月間くらい頻繁に使っているけど、使用感が分からないくらい汚れないチュー