娘と一緒の時は、TOCCAのナイロン製のバッグやリュックをすっっっごく愛用してますウインク


大人っぽいのに可愛い所が1番のポイントですがピンクハートこの丈夫さと軽さと、汚れが付かない所が本当に気に入っていて、最初は下矢印コチラのボディバッグを購入して、今はトートバッグとママリュックもTOCCAの同じシリーズを愛用中ですウインク









リュックの中には、オムツ5枚とお尻拭きの入った大きなポーチ、着替え上下2枚ずつと長袖のカーディガン、日焼け止めやポリベビーなどなど小物が色々と入ったポーチ、お食事エプロンとスプーン&フォークとおやつと手口拭きの入ったポーチ、その他ストローマグやオモチャなどかなりの量が入っています。

両サイドのポッケにはハンドタオル2枚、ポケットティッシュ3つ、除菌ウェットティッシュ、虫よけスプレーなどなど。





下矢印これは少しデザイン違いかも。





リュック自体が軽いのが本当に助かりますキラキラ

水にも強くてかなり弾いてくれるので、汁物が飛んでも拭けば大丈夫👍


私の中でTOCCAは初めて着た19歳の時から45歳の今も、変わらず、ずーーーっと好きなブランドのひとつ。


繊細な刺繍のワンピースとかはもう着る機会がなくなってしまったけれど、娘がいても使えるバッグを見つけてすごく嬉しかったですキラキラ

(ワンピースよりもだいぶお安いしてへぺろ)


自分が昔から好きなブランドに子供服のラインがあるのも嬉しいけれど、母親になって、体型とかが変わっても使えるものがあると「今も昔と同じように自分の好みで楽しめている」と思えてとても心地よいですピンクハート





上矢印これと同じのは売り切れてるぽいです。