今日も娘は大事をとって1日お部屋遊びです。



外は暑過ぎるので、もし風邪をひいてなかったとしても家から出ない選択をしてると思うし、引き篭もり5日目、あの手この手で娘が飽きないように遊んでいますウインク



絵本を読んで。







犬くんと遊んだりウインク




いつもは朝と夜しかしてない歯磨きですが、時間は有り余っているし、やって悪いことはないので、お昼ご飯のあとも。




歯の磨きかたは、私が娘と向かい合って、自分でも磨きながら真似をさせていたのですが…


私、上下前歯の表裏をこうして歯ブラシを縦にして磨くクセがあって、それもすっかり真似されてますチュー


だいぶ上手にあちこち磨けるようになりましたが、上の奥歯はまだ全然出来ないみたい。

手首を返して歯ブラシを上に向けるっていうやり方が分からない様子。


私が仕上げ磨きをする時はいつも、NHK教育の、にこにこぷんの歯磨きコーナー


仕上げはおか〜さ〜〜んルンルン


が頭の中で流れるのだけど、夫がやってくれている時は


仕上げはおと〜うさ〜んルンルン


と心の中で替え歌をしてます。笑


歯が生えてきたころからずーーーっと心の中で歌い続けていましたが、今日初めて言いました。笑


くだらない初告白です。笑


あ。


続けますと。


娘がお風呂あがりに頑張って1人でパジャマを着ている時は


パパッパ パッパッパ ジャマジャマ


って歌も脳内再生しています。


ていうか、このネタ知ってる、覚えている方いらっしゃるかしら泣き笑い


弟が5歳下なので


にこにこ島が〜ありまして〜!

にこにこ仲間がいるんです〜!

じゃじゃまる‼️ピッコロ‼️ポ〜ロリ〜ルンルン

ときど〜きあっち向いて!プン!


を毎日一緒に観てましたウインク





下矢印可愛い…😍





下矢印こちらは綿100%キラキラ



   













【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル




マナラ トーンアップUV