フロランタンに目がない私。


セブンイレブンでコチラを見つけてから手に取りカゴに入れるまでが0.5秒くらいの素早さで自分でも笑いそうになりました泣き笑い





美味しいラブピンクハートピンクハートピンクハート

カロリー高いけど、リピート決定チューキラキラ



何度かお話しした事がありますが、私は意外にも30歳くらいまではそんなにスイーツを好んで食べる方ではなかったんです。


子供の頃からチョコレートやケーキが目の前にあってもそんなに食べなかったし、学生時代、女友達と集まっても「さくらちゃんは甘いものを食べない。だから痩せているんだろう。」という皆んなの認識。


実家にいた頃、私や弟の誕生日で両親がケーキを買ってきてもひと口しか食べないので、そのうち


どうせ食べないじゃないアセアセ


と日持ちするアイスケーキになり、それも減らないので、ついにはケーキの類を買わなくなくなりました。

(例外としてシャーベット系アイスクリームとホワイトチョコは喜んで食べていた記憶)



なのに30歳直前くらいから徐々にケーキとチョコレートが食べられるようになり、2〜3年かけて食べられる量が増えるようになり、5年過ぎると食べ過ぎるようになり、今では毎朝なくてはならない物になりましたチューびっくりマーク


よく「白砂糖は中毒性がある」と聞くけれど、そんなには食べていないんじゃないかと自分では思っていますが…

どうなんだろう…

夫の食べている量は心配なるけどタラー


自宅でのお料理には白砂糖を使っていないのと、基本的にあまり甘い飲み物を飲まないので…セーフじゃない…かな。


1日1〜2スイーツくらいは罪悪感なく食べたいです。笑


だってスイーツを食べている時ってホントにに幸せだからラブピンクハートピンクハートピンクハート


今までのスイーツを食べた時の「幸せな気持ち」を全部足して数値化出来たとしたら、私の人生の「幸せ」の30%くらいは占めてるんじゃないかなと思いますおねがい

もちろん半分以上は娘ですピンクハート