娘の髪が伸びてきて、小さな飾りのついたヘアゴムを使えるようになってきましたおねがいピンクハートピンクハートピンクハート



ツインテールにすると引っ張って取ってしまうのですが、三つ編みなら1日結んだままでも大丈夫みたいウインク



お店で見つけると、ついつい娘の髪飾りを買ってきてしまいますチュー


可愛くてときめきますピンクハート





髪飾りはこちらの下矢印キティちゃんの缶に入れてあって、朝、着替えた後に服に似合う飾りを選んで髪を結びますウインク

今は娘より私の方が楽しんでいますが、このコレクションはきっといつか娘も喜ぶだろうなと思ってますピンクハート



私がヘアアクセサリーに興味を持ち始めたのは、小学4年生でした。


カチューシャや、手作りのシュシュを大切に大切にしていました。

(私の記憶ではシュシュの初登場って35年くらい前だったと思います!当時はシュシュとは呼んでいなかったけれど)


ネイビーと白のストライプのリボンが流行っていて、お小遣いを持って1メートル単位で買いに行った事もハッキリと覚えていますキラキラ


お団子にまとめた髪に、ドアノブカバーみたいなのを被せるのも流行ってましたチューびっくりマーク


中学生の時、すごく美人な不良の先輩がつけてて、いいなぁ、と思ってました。

(中学の校則ではヘアアクセサリー禁止だったので真似は出来ない)


私の母は、あんまり私のヘアアクセサリー選びを一緒にしてくれなかったけど(母はショートヘアだったし)、私は娘と一緒にこういう雑貨のお買い物に行くのがすごく楽しみですピンクハートピンクハートピンクハート




大人のヘアアクセサリーはルピスが安くて可愛くてお気に入りショップですウインク












ルピスのネットショップはコチラ下矢印下矢印下矢印