娘は朝から照り焼きソースのハンバーグ。

タネは40%くらいお野菜なので、朝食べてもそんなに重くないです。…たぶん。


朝昼夜のご飯では、どんな献立にしようと、朝ごはんは残す確率がとても高いです。


最初は「毎日同じで飽きちゃったのかな?」と思って変えてみたり、「朝から重たいのかな?」と思って変えてみたりしたけれど、パンでもご飯でもうどんでもお粥でもスープでも、朝はあんまり完食しないです。




りんごだけは🍎絶対食べる。笑



娘が「もういらない」になった時に、キレイに残ってれば私か夫が食べます。笑


せっかく焼き加減も上手にできた卵焼きとか、捨てるの勿体無くてアセアセ



なので娘の残した薄味の朝食を腹3分目くらい食べるのがモーニングルーティンです。笑