ミスドがあるのでピンクハート

朝ド🍩



夫が昨日買ってきてくれましたルンルン




ミスドの近くの病院に行ったみたいで。


私は今朝起きたら喉の痛い感じはなくなっていて勿論熱もなく、体調は良い感じ(油断禁物。片頭痛くるかも。)なのですが、夫は「軽い扁桃腺炎」との診断だそうな。

(早めに受診して薬を飲めば酷くなる前によくなるらしいです。)


可哀想にアセアセ


夫は昔から扁桃腺炎になりやすいです。


何年も前の友達時代から、映画を観に行く約束をしてても「ごめん🙇扁桃腺腫れて熱が下がらなくて💦」と何度か言われました。


私も夫ほどではないけれど、何年かに1度扁桃腺炎になるので気持ちわかりますアセアセ


そういえば、もう25年も前になりますが、私が生まれて初めて入院したのは国立大蔵病院(今はないです)というところで、「急性扁桃腺炎」でした笑い泣き

数日間39°の熱が下がらず、喉が腫れて何かを飲み込む事も出来ず、だけど当時ってそれが理由で仕事を休めないんですよアセアセ

最終的に脱水症状やら高熱やら栄養失調やらで立ち上がる事も出来なくなって入院になりましたチーン

お仕事を始めるまで「熱が出たら休んで寝る」が当たり前だった私は、39°の熱でも仕事にいって、スタジオでは普段通りに元気!元気!で頑張らないといけない、働いてお金を稼ぐって本当に大変なんだなぁと身に染みていました。


そこから少しずつ、自分で意識して体調を崩さない為の「予防策」についても考えるようになったと思います。


帰ってきたらイソジンでうがいとかねウインク


あれさ、張り切って大きいサイズ買うと使い切る前に使用期限切れちゃうのよね泣き笑い


で、喉が痛いかもガーンって思うと、あからさまに「濃いめ」でうがいしてる自分の分かりやすさチューびっくりマーク







お気に入りバイカラーマスクピンクハート

4色同時に購入したら1袋750円くらいでした。