15年前は真夜中のケーキ屋さんを開店していましたが、時は流れ、娘が生まれて「真夜中のハンバーグ屋さん」にリニューアルオープンしました。笑


30歳の頃は真夜中にチョコバナナパウンドケーキとかマフィンなどを夜な夜な焼きまくってましたが、その頃からブログを読んで下さっている皆さま、いらっしゃいますか?


皆さまは、あれから15年、どんな「今」を生きているのかしら。


どんな「今」にせよ、皆さまが幸せでありますように。



娘用の作り置きハンバーグです。

国産牛豚の合い挽きを使い、今は1つ約50gのお肉+たっぷりのお野菜です。


ミートソースと餃子も冷凍ストックがなくなっちゃったので、今週はそれらを献立に入れつつ冷凍ストック用も作る予定ですウインク



私は食べるのが大大大好きなのに作るのは全然好きじゃないし、毎日面倒だなぁと思うのですが、最近「デスパレートな妻たち」を観かえしている中で、お料理上手な登場人物の作るご飯がとても魅力的で、ちょっとだけモチベーション上がってます。


もしかして楽しいお料理番組とか観ると、もっと「作りたい欲」上がるのかなぁ。


皆さまの中の「お料理番組」といえば???


私はね、ゆうき先生かな。



ハスキーな声で



料理は愛情!


のねウインク



私はまだ小学生くらいだったかもしれませんが、理屈抜きで大好きでした。



実はエバークックを買い足したんですよ

下矢印こちらのショップで、20センチと26センチのセットを選びましたウインク