朝起きて


今日はいいお天気だなぁ〜照れルンルン


と思いながら窓を開けるのが大好きなのですが、夫と娘と犬くん達は私よりもずーーーーーっと暑がりで、5分と経たないうちに



暑いよ〜🥵

窓閉めて💦



と言います。



娘も一瞬で汗ばんじゃったりしてアセアセ 

ごめん、ごめん🙏




ひとり暮らしの時から犬くん達の為に夏のエアコンは付けっぱなしで、それ自体には慣れてるのだけど、私は実はエアコンの設定が27℃とかでも寒いんです…。


なんで夏なのに、そして自宅なのに、私は「防寒対策」してるんだろうって泣き笑い


こういう、一見取るに足らない事でも、ずっとだとなんとなくストレスっての、あるあるですよね。


きっと夫もそういう小さなストレスが数えきれないほどあると思います。


一緒に生活している夫でも血のつながっている娘でも、結局はそれぞれに意志のある個人だと思っているので、同じ屋根の下で上手いことやっていくには、それぞれ何かどこかを少しずつ折れたり、工夫して気にしないようにしたり、そういうの大切かなと思いながらホットコーヒーを飲んでます。笑



全部自分の好き勝手にしたいなら、ひとりで生きてればよかったんだし知らんぷり


とか独りごちて…




いつものカメラアプリ「カメラ360」glossyモード。


ノーマルカメラチュー



着てるワンピースは2年前にしまむらで購入しました。

けっこうお気に入りですピンクハート