手の消毒や手洗いの回数が多いのと、毎日のお皿洗い、掃除などで、ここ数年私の爪は基本的にいつもボロボロアセアセ

ジェルネイルをしても自爪がボロボロなのですぐに浮いてきちゃって全然もたないの泣き笑い


ハンドクリームやネイルオイルとかでケアしても、結局すぐにまた手洗いしちゃうから、常に超乾燥状態なんだと思います悲しい



かといって何も塗ってない状態の爪は恥ずかしいくらいの見た目なので、出かける前日夜に自分でサッと塗って、2〜3日してちょっと爪先がハゲてきたら全部落として…を繰り返しています。


爪の健康を保てる方法ないかなぁアセアセ




今回はキャンメイクを3色使いました。



キャンメイクのトップコートはかなり速乾なのでおススメですキラキラ

3分ほどで軽く触れるくらいに表面が乾いてくれます。

3回くらいリピートしてますウインク




今回は薬指に大きめラメが入っているので、チクチク引っかからないように、そこだけ分厚く塗れるトップコートを重ねてあります下矢印


重ね塗りするとジェルネイルみたいにぷっくり仕上がると説明書きにありましたが、普通の2度塗りだとぷっくりにはなってないかな。

ラメは綺麗にカバー出来てますウインク



セルフネイルケアは昔からすごく好きなんだけど、最近は老眼で見えにくくてアセアセ


もうなんというか…そのうち自分で塗るのは厳しくなるんだろうなって感じ泣き笑い



同い年の友達が


メガネが壊れたから久しぶりにコンタクトをしたら、片方に入れると老眼でもう片方が見えなくて入れるのに苦労した笑い泣き


と言ってるのを聞いて、その時は笑って聞いてたけれど、爪切りとかに苦労してる私も全く同じ状況なんだよなぁと泣き笑い


年取ったなぁ😅







私ね、「若作り」したいんじゃなくて、「自分が好きなのを着てるだけ」なんですよ。

結果としてそう見えちゃうのかもしれませんが、若作りを目指しても45歳なことは、自分が1番知ってますからウインク

老眼でも、可愛い服が好きなの。ただそれだけですチュー