オイシックスのミールキットをきっかけに、夫はすごくお料理が出来る様になったと思います
時々私がいない時の娘のご飯を作ってくれるのですが、先日はハンバーグを作ってお子様ランチのように盛り付けてくれた上に、多めに作ったハンバーグを冷凍しておいてくれました🥹
出来ない妻を持つと、夫が出来る様になるんですね😅
今ではミールキットを使って調理するのは90%夫です
そして、私に
どうやって盛り付けたらいいかなぁ?
と聞いてくれるので、私は
このお皿に盛り付けたら?
とか
冷蔵庫のミニトマトも切って飾ったらもっと彩りもよくなっていいと思うよ!
などと…本来、お料理の類を誰かに教えるなんてとんでもない私ですが
それでもアドバイスしてます
下手が下手に教えるって、スポーツでも音楽でも、全然上達しない方法だと思うんだけど
家にご飯を作る人は私しかいないので
今夜のロコモコプレート
もう私が作ったのか夫が作ったのか、分からないレベルでしょう???(写真を撮ったのは私!)
強いて言うなら、私なら最後に振りかけたイタリアンパセリを、もっと細かく刻んだかな?と思う程度です。
ありがたや〜〜🥹
15年以上前になりますが、私の人生は42歳頃からどんどん幸せになると手相を見てくれた島田くんが言ってくれて、その時はまだ若かった私は
42歳って
と半分笑い、半分諦め、信じられない気持ちのまま生きてきましたが当たっていたみたいです
私は子供の頃からずーーーーーーーーーっと超ネガティヴ思考で、死んじゃいたい消えちゃいたいと思ったことも数えきれないほどあり、楽に死ねる方法とか、死にたいと思っているあなたへ…などを検索しまくって、だからもう検索すると”すでに読んでますよ”の印でサイトの文字が既読カラーになっていたり、真夜中に何時間もネガティブな思考に取り憑かれ、そういう願望の人が相談できる電話番号にかけてみたり(そしたら「ただ今、時間外でやってません」というアナウンスが流れてズッコケました逆に冷静になってしまい、友達に電話してこの話しをしたら友達も「それは酷いなぁ」と笑って、ちょっと元気出ちゃいました。あの「時間外です」は作戦だったのかしら?とすら思っちゃう。)、とにかく、今の私の
娘が自分の足で幸せに生きていけるんだと確信するまで絶対死にたくない
の気持ちとは真反対だった過去があるんです。
夜ご飯の話しから、また私のウザい自分語りになっちゃいますが、とにかくね。
もし今、消えちゃいたいと思っている方も、いつなにがどう変わるか…まだまだ先は分かりません!
いつなれるのかも分からない幸せを待つのもしんどいって思う気持ちも分かります。
私もそうだったから。
でもほんと、何度も何度も言いますが、辛い時は、ただただ息してればいいです。
人は生まれてきた以上、どう頑張っても、嫌でも、逆らっても、いつかみんな絶対死んでしまうのだから、その時が来るまでは自分の番じゃないんです
自然に自分の番がくるまで待ってても、なにも悪いことないです。
今の自分の苦しみ悲しみ、ちっぽけで役立たずだと思う気持ち、それに比べて自分の周りにいる人生上手くいっているような幸せそうな人々…み〜〜んなひっくるめて、100年後にその存在を覚えてる人なんていないと思うんです。
だからもう地球に身を任せて、自分が生まれてきて最後に死ぬのは、道端に芽が出て花が咲いて枯れていくのと同じくらい自然の流れの一部だから、そんなに自分のネガティブな思考にフォーカスせず、自分は地球上の数えきれない生命体のただのひとつで、なんでか知らないけど今の時代に生まれて、自然に死ぬ。それだけ。と、まるで宇宙から地球を見下ろしたような気分になってみてください
あとね、これは数年前に私が勝手に自分の為に、自分の心の中で作った話しなんだけど。
(はい。更にウザい話し、始まります!)
マッチ箱からマッチを出して、全部いっぺんに擦って火をつけるでしょ?
そしたらその1本1本が、同じ時代に生まれた人間だと仮定するの。
短い時間バッと燃えて、最後は全部消えちゃうじゃない?
燃えている間中、悩み苦しみ早く消えたいマッチ。
燃えている間中、なんも考えてなかったマッチ。
燃えている間中、より明るく燃えようと頑張ったマッチ。
で、数秒の差はあれ、全部消えちゃうの。
そしたらさ、悩み苦しみ悲しまなくてよくない?
どうやったって最後は燃え尽きるように出来てる。
そして燃え尽きるまでの時間に大差なし。
あと、そこにマッチがあったこと、100年先に誰も覚えてない。
地球の46億年の歴史から考えると、人間の寿命ってそんな感じなんじゃないかなって。
考えが雑過ぎる?センスなさ過ぎる?
まぁ、私は物書きではありませんので
でもね、苦しかった時は、足りない頭で自分を癒そうとこんな事を考えてたんですよ
さ。
もう寝ます。
最後まで辿り着く前にみんな寝ちゃった気がする。笑
おやすみなさい