栗大福とノンカフェインのカフェオレルンルン





ついに和菓子も美味しいと思えるようになってきた私。


あんこを始め、ほぼ全ての和菓子を食べずに生きてきたのに、もし和菓子も洋菓子と同じくらいに好きになったらここからの人生が2倍楽しくなること決定。


それって、あんこがカフェオレでも合うと知ったことも大きいですキラキラ

(それは個人的な見解ですが)




下矢印私は家では絶対このカフェインレスコーヒーですウインク

2年くらい飲んでいるのでもうすっかりカフェインのない味に慣れてしまって、今は午前中だろうとスタバに行こうと、基本的にはデカフェにしてます。


カフェイン入りの方がパンチがあるのは分かってるし、午前中飲むくらいなら睡眠には影響しないのも知っているけれど、今、ごくたまに普通のコーヒーを飲むと心臓がバクバクしちゃってアセアセ


ちなみに私は、自発的には緑茶もほとんど飲まないです。(緑茶も紅茶も月に1度くらい)


ペットボトルのお茶を選ぶ時は、爽健美茶か麦茶かほうじ茶。


こちらも慣れてしまって、たまに茶葉で淹れた緑茶を飲むと「美味しい〜!」と思った後、頻尿になったり眠れなくなったりしますアセアセ



下矢印最近は暑いので朝からアイスカフェオレ。

私の作り方は小さじ1のコーヒーを熱湯50ccくらいで溶かし、氷をガコンガコン🧊といっぱい入れて、最後に牛乳をダバダバ〜と。

ホットでもアイスでもカップ並々1杯分は、コーヒー小さじ1に対して、水6:牛乳4くらいの割合です。







今日のtodo。

ラーメンを食べる🍜


ずっと食べたくて食べたくて頭を離れず、昨夜未明、インスタントラーメンを食べそうになってしまった笑い泣き


それならちゃんと、食べたいラーメン屋さんで、チャーシューいっぱい乗せたのを食べます!





バイカラーのマスク。

今の私のイチオシです。
















今夜からお買い物マラソンですね。

今回は必要な生活用品色々買えるから10倍ポイントいけそうですキラキラ

エントリー忘れずに下矢印イベントバナー