穴井夕子さんのご友人から頂いた


bebemeshi 


を解凍してランチに。






おにぎりの具と、スープ、チキンと野菜スティックが「ベベメシ」です。


湯煎するだけなので、用意し始めて娘が食べ始めるまで15分かからなかった照れ

すごい楽チンピンクハート


オーガニック食材を無添加で調理してあるそうです。


我が家では大人の食材はオイシックスの定期便を活用していますが、娘のご飯もこういった冷凍ストックがあるとかなり助かりそう。



ちなみにこちらは昨日夕子さんが持ってきてくれたのですが、非常に暑い中だったので、大量の保冷剤と一緒にペコちゃんとフェイラーのコラボ保冷バッグで渡してくださいました。

(夕子さん見てるかな?今度会う時に保冷バッグお返ししますねウインク)


夕子さん優しいから、バイバイする直前まで何も言わずに持っていてくれた…。


私なら会ってすぐに「ちょっと重いんだけどアセアセ」って渡してしまいそう…。

(まぁ私は思い出した瞬間に渡さないと、忘れて持って帰っちゃうくらいボケてるのですが)


夕子さんは私より少し年上で、お仕事でいったら大先輩(だって私は学生時代普通にテレビで見ていたから)なのに、会って話すとその人柄の良さでつい先輩後輩の距離感忘れちゃう泣き笑い


そして毎回帰ってから我に返って敬語のライン送ってます。笑


下矢印プリンセス・ソフィアの真似をして「プリンセスのご挨拶」を動物たちにもしている娘。

我が家には犬くん達がいるので、娘は動物の撫で方をよく心得ている…と思いますウインク



夕子さんのフェイラートーク炸裂。

メルメルチャンネルで1番の人気動画になりましたキラキラ



マスクの部分とゴム紐の部分がバイカラーになっていてとっても可愛いのラブ下矢印下矢印下矢印

私はCタイプのライラックアッシュ、ヘーゼルナッツ、アプリコット、スカイグレーの4色を購入しましたウインク







下矢印これ可愛いな…

ラベンダーが特にピンクハート