アユーラのメディテーションナイトトワレを使い始めてから2週間ほど経ちました。



この香り=安心して眠る流れ星みたいな暗示のようなものだと思うけれど、ほんとによく眠れていますピンクハート

(マイスリーは1回だけ。あと、偏頭痛の日は匂いに敏感過ぎるので使ってません)


先日”不眠症同盟”の友達にもプレゼントして、更にまた別の友達にもプレゼントしたくて購入。


短期間に3度も購入して、アユーラさんにちょっと貢献している気がする。笑





さっき下矢印この写真をアップし忘れてました。


娘の夜ご飯の様子。



最近お味噌汁の具を食べてくれないんですアセアセ


私は献立のレパートリーが少ないので、お味噌汁に色んなお野菜を入れてあり、そこで栄養バランスをとって欲しいのだけど、思いっきり残されて食材も勿体ないですアセアセ


でも今夜は珍しくきゅうりを🥒まぁまぁ食べました。

味付けは大人の食べるナムルに似せていますが、トマトがそのままでも美味しいのでかなり薄味。

(塩昆布ひとつまみを細かく切り、細かくした鰹節、白胡麻、お醤油5滴くらい、ごま油5滴くらいです。)


牛丼は


ご飯とお肉を一緒に食べると美味しいよウインク


と教えても、お肉だけをすくって食べ、ご飯だけをすくって食べ、という感じです。


まぁ、好きに食べたらいいさウインク


そういえば先日ご質問頂きましたが、デザートのフルーツを同じトレーにのせて同時に出しても、基本的にはおかずやご飯と順番に食べている事が多いです。

たまにフルーツだけ先になくなってきちゃう事もあるけれど、ご飯だけ先になくなっちゃう時もあるし、おかずだけ先に食べちゃう時もあるので、あんまり気にしていないです。


これは私の感覚なのですが


好きなものを最後に食べると、お腹いっぱいで美味しさ半減


なんです。


私が保育園児の時、母にこのような事をハッキリ言ったのだそうです。(私は覚えてないけど、母から何度も聞かされた話です)


なので母は、5歳の私に


それじゃあ今度は好きなものを先に食べたら?


と言ったそうです。(これも覚えてない)


そんな母の助言の影響からなのか、私はいまだに、家では好きなものを最初に食べますウインク


娘の食事マナーに関しては、まだまだこれからだと思っているし、そもそも「マナーが!」とか気にするようなハイソな生活してないので…タラー


好きに食べたらいいさ照れ



こちら、先程購入しました❣️

ナッツかチェリーと迷ったけどベリーが3種のってる人気No.1のにしたピンクハート

美味しかったら別のもの買ってみますウインク




あとはコチラも。

母に送ったのだけど、私も食べたくなりましたピンクハート

私があんこを使ったスイーツを食べたくなるのってすごく珍しくて、でもそれはきっと母がとても喜んでくれたのを見て「そんなに美味しいなら私も!」ってなっちゃったんだと思います。笑




私が愛用している(今夜も使いました!)キヌコのパックが、割引な上に3枚買えば2枚オマケという太っ腹で販売中ですびっくり!!

私は2セット買い足す予定ですウインク

毎日使いたいくらい好きだけど、平均すると週2ペースかな。(他の日はアクアレーベルか極潤かルルルンを使ってます)


上矢印シートが天然コットン100%でお肌に優しく、私の場合は「ちょっと肌の調子が悪いなアセアセ」と思う時に使うと、すぐに調子が戻ってくれるので、そこがリピートしている理由です。

もうなきゃダメチュー


イベントバナー