ちょっと予定を盛り込みすぎた1日だったかな。



でも偏頭痛の薬がなくなっちゃって、その状態で土日をまたぐの不安だったのですアセアセ

日曜日、お仕事だし。



もらった薬は


鎮痛薬のカロナール


偏頭痛の前兆が来たら飲むエレトリプタン

(これは月に1〜2回しか服用してません。飲むと副作用で息苦しくなるので、それを我慢してでも必要な時だけにしてます。例えば仕事の時とか、ディズニーランドとかで帰れない時とか。)


偏頭痛と、その時の肩こりや嘔気などを和らげるといわれている漢方薬のゴシュユトウ



私の定番セットです。笑



夫に


薬が沢山あると安心する…


と言ったら


それ…アセアセ

すごい発言だな…笑い泣き


と言われて、自分でも変な気持ちになったけど…例えば高速道路を運転してる時に頭がズキズキ痛くなってきて、薬はあるんだけど水(飲み物)が無い!なんて時は軽くパニくりますから笑い泣き


薬を飲む為の水がないだけでパニックなのだから、薬がない、少ないってのはやっぱりものすごく不安なんです。

(だから私は偏頭痛の薬を忘れて出かけるなんて事はないです。もしそんなことあったら絶対取りに帰ります。)


閉経すると偏頭痛が治まってくると聞きますので、なんなら私はそれがちょっと待ち遠しいです…。


頭痛が起きなくなったら、たとえそれが50歳でも生まれ変わったみたいな明るい気分になれると思う。笑








あ!

あと!


蚊は仕留めました!


私は部屋に出たクモとか1〜2ミリくらいの小さな羽虫でも「生きてるんだしな」と思うと絶対潰したり出来なくて、夫にもバン!とかやるのを絶対やめて欲しくて、いつも外に逃すか、放っておくんです。(クモは怖いので、夫を呼んで外に出してもらう)



でも蚊はダメよ🙅‍♀️

悪いけど仕留めます。




まだ娘が生まれて半年くらいの時、足を刺されて、すごく腫れ上がり皮膚科に連れて行ったもの!


それに犬くんたちがお耳とかを刺されたら上手に掻けなくて相当痒いだろうから本当に可哀想。



だからいつも部屋で蚊を見つけると


うちには入っちゃダメだって言ってるのに..!!!

蚊だけはダメなの。

もう外へは出られないからね。

血も吸わせないからねっ!


と喚いているので、夫は苦笑い。


最近は窓を開ける時にも言ってます。


蚊はダメよ。

入ってきたら絶対叩くからね!

うちには来ない方がいいからね!


と。



私ってもしかして

あたおか?







今夜もアユーラのメディテーションナイトトワレをワンプッシュで寝ますピンクハート











下矢印白のLサイズを購入しましたピンクハート