マクドナルドで何か食べる時。


もしどれを食べてもカロリーや栄養とか全く同じなら、私は絶対ビックマックとダブルチーズバーガーを食べて、チキンナゲットはマスタードソースで、飲み物はキャラメルラテをMサイズにします。それくらいが私の胃袋の「超お腹いっぱい‼️」です。



なので、私のブログには比較的よくマクドナルド投稿が出てきていますが、実はもう何年も本気出して食べていないの。笑



フィレオフィッシュなら、ちょっと体に気を遣ってる感じになるかしら?


と思いながら、最近の定番はフィレオフィッシュ(ソース多めにカスタマイズ)とチキンナゲット、小さなサイズのキャラメルラテ(久しぶりにカフェイン入ってる!)



フィレオフィッシュも好きだけれど、若い頃は100回に1回くらいしか食べなかった。

(誇張じゃなく、高校時代は年に100回行ってたと思います)


今はビックマックを100回に1回くらいしか食べてないです。



タルタルソースたっぷりのフィレオフィッシュを頬張りながら、高校時代毎日一緒で親友だったゆかちゃんと放課後のマクドナルドルーティンをぼんやり思い出してました。


私、高校内での思い出がほとんどなくてアセアセ、それは真面目に行かなかった事が1番の理由なんだけど泣き笑い


酷い話しなんだけれどアセアセ


もう時効???


新学期、母から教科書代として預かるお金を放課後のマクドナルドやカラオケやボーリングに使ってたゲロー


大人になって何度思い出しても胸が痛くなる、とんでもない親不孝ゲロー


ただでさえお金のない家だったのに私立に入れてもらって…それで教科書のお金を遊びに使うなんて笑い泣き


こういう事があるから、今も母に対して常に「ごめんね🙇‍♀️」の気持ちを持ってるんだろうな。




だから私が思い出すのって遅刻を怒られているとか、ピアスをつけてたのを怒られてるとか…あとは放課後の事か、バイトの事か、当時の恋愛のこと。


皆さんは、高校時代の同窓会ってしていたりするのでしょうか?


私は1度もないのよ。

なんなら小学校も中学も。


小学校の時はいじめられてたから、35年も経ってても会いたいなんて思えない…っていうか、心のどこかで許せていないし、中学時代の友達は、親しい10人くらいは今でも頻繁に会うので、同窓会ってほどでもないのかも。



…もしかしたら呼ばれてないだけで、みんな集まってるのかもしれないですけどねてへぺろ










マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール