2歳を過ぎても、まだお昼寝必須。




ごく稀にどうやっても寝ない時がありますが、そんな日は夕方以降イヤイヤ大泣きが激しくなりますし、夜はお風呂に入れる前に寝ようとしちゃってアセアセ



すんなりお昼寝についた日は私も自分のペースで家事と休憩が出来て、なかなか寝てくれない時は洗濯物を山積みで放置してあったり、おやつを食べられなかったり。

私も内心イヤイヤしたい気持ちです。笑



これは私だけの感覚かもしれませんが、夜寝ている姿を見ると


すんごく大きくなったよなあ…もう”子供”って感じだ!


と思うのに、お昼寝してると


まだ赤ちゃんみたいおねがい


と思うのです。



夜ご飯は何にしようかな。

少し前にご質問頂きましたが、私は夜ご飯の献立は夕方前にボンヤリ考え始めて、冷蔵庫になさそうな材料は公園帰りにスーパーで買ったりしています。

基本的に作れるお料理のレパートリーが少ないので、定番のお肉お魚お野菜があればなんとかなります。笑


5日間ほど迷ってから購入してみましたウインク
冷凍庫にあって困ることはないですしピンクハート


こちらは私が1人ランチする時の楽しみの為に購入しましたピンクハート
10種類から好きなのを選べるので、私はほぼ全種類とカルボナーラだけ2袋にしましたウインク


新作なのかレビューが少ないのでちょっとだけ不安ではありますが、こちらの白、Lサイズを購入してみましたウインク





イベントバナー