3箇所くらい歩き回って、並ばずに入れたレストランにしました。笑


本当は中華レストラン、次に和食レストランが希望でしたが、長蛇の列だったので諦めました。


並ばずに入れたレストランはここだけ。

でもこの海老の春巻きのせ豆乳坦々麺、とても美味しかったですピンクハート



そしてびっくりマーク


娘が一瞬で落としてしまったTOCCAのポーチですがびっくりマーク


さすが✨世界に誇る治安のいい国、日本✨


落とした場所からは少し離れているアトラクション乗り場に届いていました〜爆笑ルンルン音符ルンルン音符


どなたか存じ上げませんが、ありがとうございます😭


優しくて親切な方に拾って頂けてほんとに有り難かったですピンクハート


そして改めて、こういう所が日本の良さだなぁと身に染みました。


あ、でもね。


20年も前の話になりますが。


オーストラリアに行った時、私の持ち歩く全ての物が詰まったプラダのリュックをマネージャーさんに預けておいたら、そのマネージャーさんが飲食店(ファストフードでした)に置き忘れてしまったことがあったんです。


なくなっていても…仕方ないですねアセアセ


とコーディネーターさんに言われつつ急いでロケバスを戻して頂き、お店に駆け込んだら、レジの方が保管してくれていました✨


なので優しくて親切な方は、国は関係なくいらっしゃるというのが私の感覚。


だけど日本にいると「もしかしたら届けてもらえるかもな…」という気持ちが海外よりも強く感じるのは確かです。 




反対の経験でいえば、日本のレストランで、背もたれに置いていたバッグを、私が立ち上がって隣のテーブルの方に挨拶をしていた数十秒で盗まれてしまったことがあるんですよアセアセ

(警察に届け、翌日までに中身全て奇跡的に帰ってきました。)


ま、つまり。


自分(と娘)の持ち物は自分でしっかり管理する!


これに尽きますね🙇‍♀️


とにかく今回は本当によかったです。


親切な方のお陰で、娘の生まれて初めてのディズニーシーの思い出が更に良いものになりましたキラキラ




さて。


夕飯作ろ。






下矢印色で迷っていましたが、白のLサイズにしましたウインク














下矢印愛用のパックピンクハート

迷ってる方がいらしたら、半額セール中にぜひお試しして欲しいですピンクハート




イベントバナー