今日のお昼寝ちょっと長め。


習い事に行った日はけっこう疲れるみたいです。



私はクッキー🍪を食べつつブログをしたり、犬くんを抱っこしたり。


静かだなぁ…キラキラ


1人で暮らしていた頃、私の家に遊びに来た友達が


この部屋、テレビもなくて、こんなに静かで、1人でいたらすごい孤独感増しそうなんだけど、それは大丈夫なの?


と言ったの。


でもね、私は昔からテレビの音が苦手で、観てないテレビがついてるのって耐えられないのよアセアセ


ハワイアンミュージックとかボサノヴァを流しておくのも好きだけど、静かで無音の音が聞こえるのも大好き。笑




これに慣れちゃってるせいで、イヤホンで音楽を聴きながら勉強している方を見ると


すごい‼️


と思っちゃう。



混雑していて大きめに音楽の流れるカフェで読書とか。



私は人の話し声がしたり音楽が流れていると文字や映像に集中出来なくて、リラックス目的でスマホを見たり雑誌を読んだりは出来るけど、本気の勉強、本気のブログ、本気の読書は絶対的に無音の中でやってます。笑


だからカフェとかでブログを綴ってる時でも、本気で言葉を捻り出したい瞬間は両方の人差し指を耳の穴に入れて音を消して考えてるんですよチュー



夫はもうその姿に見慣れていますが、最初は


どうしたの???


と言ってました。


そりゃそうよねタラー



  












イベントバナー