マツエクに行く時間がなかなか取れず(自分の空いてる日と予約の空いてる日の兼ね合いとかでねアセアセ)、完全自まつ毛の日が続いているので、100年ぶりにビューラーを買ってみました。



遥か遠い記憶で、私はKOJIのビューラーを愛用していたような…SHISEIDOだった気もするなぁ…。どっちも持ってた気もするし…


と思いながらドラッグストアへ。


購入したのはコチラ。

パッケージがピンクとオレンジがあったので、あまり深く考えずにピンクの方を買ってきて家でよく見たら、堀が深くて目が大きい人用っぽかったアセアセ


老眼なので小さな文字がぜーんぜん見えなくて、スーパーとかドラッグストアで箱の説明をじっくり見る気が全く起きないのよアセアセ


それで間違えてしまいました笑い泣き


当然ながら、平たい顔族に所属しております私の目にはカーブが合わずタラー


無理やりグイグイとまつ毛を挟んでみたものの、ここでも問題がガーン


いつの間にか、まつ毛、めっちゃめちゃ短くなってる😭


ここ5〜6年で、なんとなくそんな気はしてたんですがアセアセ



私がビューラーを普通に使っていた15年ほど前の時のまつ毛の長さに比べて半分以下になったと思いますガーン


ビックリとショックゲッソリで、今テンション低いです笑い泣き


なんとかまつ毛を挟んで上に向けたところで


え?

これ、やる必要ある???


ってくらいしかないんだものガーン



せっかくのエスティローダーのマスカラも出番ならずタラー


完全にダメだ、こりゃ!ですねタラー


なんとか時間を工夫して、なるはやでマツエク行きます泣き笑い



結局ビューラーは諦めて、みじかっ!なまつ毛のまま。笑



娘はまばたきすると風が起きそうな長いまつ毛なのに。

そこはホント、私に似てなくてよかったです笑い泣き

長いまつ毛は夫譲り。



マツエクするにしても、まつ育するかぁ〜びっくりマーク


以前効果を感じたエマーキッド(エグータム)にするか、リバイタラッシュにするか…


 




私の友達のメイクさんはリバイタラッシュを使ってからまつ毛の長さが倍くらいになってて、それは私もずっと側で見ているから、これが合う人にとったら効果絶大らしいのは知ってるんだけど…。

何年もつけまつげしてたのに、今はつけまつげ並みの自まつ毛だからマスカラで充分て…。




私はまつ毛だけじゃなくて全身の毛が細くて少ないから、脱毛しなきゃの悩みは持たずにきたけれど、髪の毛、眉毛、まつ毛が細くて少ないのってすごい残念なのよ泣き笑い

歳を取ると更にねアセアセ


昔、さくらちゃんの髪の毛細くて柔らかくていいなぁ…と言われた事があゆけど、私は太くてコシのある髪の毛の人はいいなぁ…と思ってきたから、常に「隣の芝生は青い」のでしょうねアセアセ



バリーショートなまつ毛にテンション下がりましたが、気持ち切り替えておやつにしましょ🍪

娘がお昼寝してる貴重な時間ですからてへぺろピンクハート


















昨夜もナイトメディテーショントワレをワンプッシュして横になり、マイスリーなしで眠れましたキラキラ

このまま順調に「この香りをつけたら眠れる流れ星」という習慣になるといいんだけど…




父の日のギフトに選びました下矢印

色合いがシブくて大人っぽいけど、コーヒーゼリーとカフェオレプリンという可愛い組み合わせハート