雨かぁ…それにしても、今週の天気予報ったら笑い泣き


私も娘も5月上旬に風邪をひいて外に出ない日が多かったので、もう少しの間、カラッとしたお天気の日のお外遊びをしたいです…アセアセ

 

こんなに袖が短い服を着ちゃったからもしかしたら寒くなりそうな気がしますが…袖がシンプルなので、カーディガンでもシャツでも羽織りもの全般対応出来るから大丈夫👌



パフスリーブとか、ベルスリーブとかフリルになってるのとかも女性らしくて大好きなんだけど、1番着回しが効いて、季節問わず着られるのってフレンチスリーブとかのシンプルな袖かなぁと思います。 


上になんでも羽織れるってすごく便利だからウインク



そして。

今日の下地とファンデは下矢印左の2つを組み合わせてます。


コメント欄で教えて頂いた「シカ」の日焼け止め化粧下地が、プチプラだけどかなりいい感じキラキラ

私は敏感肌なので初日は首で試してみて、2日目は右ほっぺの一部分だけ使ってみて、問題なかったので顔全体に使ってます。

これだけである程度肌の色むらを調整出来るので、このあとはマキアレイベルのファンデーションを指に少しとって気になる所だけに使いました。





色はオークル使ってます。

ナチュラルにカバー出来て崩れにくいし乾燥しにくいな…という感想ですウインク




若い頃はファンデーションて肌に合えば何を使ってもよかったし、ファンデが違ってもメイクの仕上がりにそんなに影響なかったのに、歳を取ったら下地とファンデ選びめっちゃくちゃ大切!ですねチュー



色々使いながら「これだ‼️」と思えるものを見つける旅の途中です。笑




下矢印エレベルのシルキースキンカバーは、長時間しっかりめのメイクをしていたい時にスーリアルと組み合わせて使っています。

メルメルショップの中では常にベスト3に入る人気商品でリピーターさんも多いそうです。

スーパーセール期間中は30%オフ&ノベルティとして大好評の日傘をプレゼント致します🎁



同じくメルメルショップに置いてある私のプロデュースするシェロムのシャンプー&コンディショナーは、ここ1年間、人気商品ベスト3に入ったことがありません笑い泣き

ちなみに、楽天スーパーセール期間中は10%オフです!


イベントバナー



下矢印昨夜購入しましたルンルン

スーパーセール期間中半額キラキラ