オーバーホールをお願いしていた腕時計を取りに行けました照れ


30歳からずーっと愛用しているのに15年目にして…お恥ずかしながら初めてのオーバーホールですタラー


電池を交換してもすぐに止まっちゃうようになったので、もうオーバーホールするしかなかったの。(ホントはそうなる前にお手入れしてもらうべきです)



15年前のようにピッカピカになって帰ってきましたキラキラ

気がつかなかったけど、経年でだいぶ色がくすんでたみたい。


これでまた私の相棒に戻ってくれましたルンルン

(ここ最近は針を合わせてもすぐ止まっちゃってたので、全然身に着けてなかったんです)


基本的に物持ちのいい私なので、この時計は私が死ぬまで大切にして、その後は娘が…使ってくれるかな???

それともこの先は益々腕時計が必要なくなる時代ですかね…。


私は時間を確認する時、スマホを出すよりも腕時計を見る方が早くてラクだなと思いますが…。


…そういう意味ではApple Watchが1番いいのかな…。


最近は男女共、Apple Watchを身につけている方、本当に大勢見かけます。


夫もApple Watchを使っていますが、時々腕に付けた状態のApple Watchで電話をとっている時があって…


それが私には…特撮ヒーローの1場面に見えちゃうんだけど…この感覚、皆さまにも伝わりますか???


子供の頃、仮面ライダーか?ウルトラマンか?〇〇レンジャーか???腕に付けた時計型のトランシーバー?で仲間と話してましたよね???


それを近所の男の子は真似していたので、それがフラッシュバックしちゃうの。










イベントバナー