家族が寝静まった後に塗りました💅


乳白色で少し珍しい?コチラのカラーはキャンメイクですウインク


タイミングよくネイルサロンに行く時間が作れなかったので自分でウインク

私の爪はペラペラってくらいに薄いので、爪先はジェルにしろエナメルにしろ分厚く塗っておく方が日常生活がラクです。
そのままだと短く切っておいても缶を開ける時なんかにペコッて裏返ったりゲロー(思い出しただけでも痛い!)、爪の半分くらいのところに横からヒビが入って剥がれそうになったりして、結局何かで補強しないとダメなのタラー

私の母も同じく爪が薄くて、80歳を超えた今も補強しないと真ん中で割れて痛いと言って透明のエナメルを塗ってるけど、オシャレでやってる訳じゃないから脆くなった部分だけしか塗ってない事もあり、たま〜に私が全ての指にキレイに塗ってあげたりしてます。(乾くのに時間かかるからやらないでいいよ〜と言いますがアセアセ)

ジェルの時は自爪を削らないタイプの、パラジェルを使って頂いてます。

若い頃は何も塗ってなくても桜色のつるんとした爪だったのに、今はなにもしてないと爪までカサカサ泣き笑い

首や手の甲の年齢は隠せない、なんていいますが、私的にはもそうなんじゃないかなぁと思います。

時間がなくても、とりあえずなんか塗って誤魔化しておきたい今日この頃。笑



合わせているパンツはこちらのピンク下矢印です





イベントバナー