メロンフラペチーノが飲めただけで、今日はいい1日だったと思ちゃう。笑

幸せって本当に自分の価値観ですねウインク



ミートソースは娘用に2食分を冷凍出来ますルンルン


…実はミートソースを冷凍するの初めて!


私は冷凍保存方法の知識がないのと、冷凍庫を信用してないのとで、いつも作ったら翌日までに食べきっちゃうようにしてたのですが、穴井夕子さんに


ミートソースは沢山作って冷凍するのに向いてると思うよ〜!


と、やり方を教えてもらったんです。




なんかね…冷凍したら、霜がついたり、味が落ちたりとか、解凍に時間がかかったりとか、失敗したりとかのイメージがあってアセアセ


自分で作る物で常に冷凍ストックがあるのは、炊いたご飯くらい。


この前餃子を作った時、焼く前の状態で1人分くらいを冷凍したけれど(もちろん初の試み)…正直言ってあのカチカチに凍った餃子をどうやって焼くのか分からないタラー

たぶんAJINOMOTOの餃子のように油も水も入れずに焼いたらタネに火が通る前に焦げてこびり付いちゃうと思う…。

(食べる時に調べます…)



冷凍保存の知識に詳しくなったらラクだろうなぁ…。


私はめんどくさがり屋なんだから、絶対作り置きの冷凍食品があるといいのに。


だけど冷凍保存方法を調べるのがめんどくさいという、スタート地点に立てない大問題があるのですよ笑い泣き




下矢印穴井夕子さんがゲストに来て下さったトーク動画は、メルメルチャンネルで、かつてないほどにご好評を頂いておりますキラキラ

夕子さんのお話の面白さ…25年前と全然変わってないか、それ以上ですチュー




毎月1日はメルメルショップでお買い得企画開催しています下矢印

その中で、私が個人的に愛用しているのがコチラの2つです。


無香料、無着色、シリコンフリー、パラベンフリー、鉱物油フリー、エタノールフリー、天然コットン100%で日本製のパックです下矢印下矢印下矢印

半額の時は全力でおススメしたいチュー




下矢印父の日のプレゼント第一候補ルンルン

コーヒーゼリーとカフェオレプリンの組み合わせなんて、ちょっと珍しくて大人っぽいでしょピンクハート



イベントバナー