つい先日、近所の友人が我が家に焼き芋を持ってきてくれたときに


これも!


と言って箱に入ったお菓子をひとつ。



私はそれを勝手に「萩の月」だと思い


頂きもののお裾分けかしら?


と棚に置き、今朝のお楽しみスイーツにしました。



あれ?

萩の月じゃない。

え???

ユニクロ???





ユニクロにお菓子を置くようになったの?


と思いながら


ユニクロ お菓子


と検索してみたら、こちら、日本全国の銘菓をノベルティにしたものの中から


月化粧


という大阪府代表のお饅頭だったんですキラキラ




なんて面白い企画だったの🤣


参加したかった!



自分の出身地のお菓子は何か、思わず調べちゃいますよねチュー


ちなみに私は東京生まれですが、住んでいる長さでいえば人生の半分が東京、半分が神奈川県の割合です。

なのでどちらも気になります。


東京の銘菓は東京バナナ(しかし私は味を思い出せないタラー)、神奈川はクルミッ子(これは美味しすぎるけどカロリーが気になって食べるのを躊躇してしまう)でしたキラキラ



皆さまがお住まいの地域の代表銘菓はなんですか???


ユニクロの企画で選ばれているかしら??



東京の銘菓って長年雷おこしのイメージを持っていたのですが、東京バナナだということに、時代の変化を感じましたウインク



あ。

余談になりますが、萩の月だと思っていたら白餡のお饅頭でしたので、これは夫にあげることにしますウインク




そろそろ父の日で…私は夫と義父が喜んでくれそうなプレゼントを探しています。


下矢印いまはコチラが第一候補キラキラ










下矢印毎月1日はメルメルショップ、お買い得企画やっていますキラキラ





イベントバナー