何もかも適当で、最低限の用意だけした私の夜ご飯はこんな感じになります


※目玉焼きにはマキシマムかけて焼いてます。カビてません。


もはや目玉焼きとシャウエッセンを別皿に盛ることすら面倒で、適当なお皿(といっても食洗機に入るサイズ)にご飯もなにもかも全部のっけちゃう。笑


豚汁は夫が食べるから作ったけど、私だけならインスタントお味噌汁か、ナシでも平気かも。


夫はサーモン漬け丼と豚汁といちご。


私はシャウめだなっとぅと豚汁といちご。



こんな適当なご飯食べてるのをブログに載せたらお義母さんどう思うかしら…タラー 


夫は仕事の帰りに実家に寄ってくることもあるので、時々彼に聞いちゃうんです。


…お義母さん、私が適当なご飯作ってることについて…なにか言ってない…???

大丈夫???

時々そういうので心配をかけちゃってるんじゃないかって不安になるんだよねアセアセ


と。笑



半年くらい前だったか…1度夫が


あぁ!

言ってたよ!


と言うのでギクリ😱としたのですが、夫は続けて


毎日姫ちゃんのご飯、よくやってるねぇ。すごいね、って言ってたよウインク


と。


心から胸を撫で下ろしていいのかは分かりませんが、でもちょっとだけホッとしましたチュー



ちなみに私の母はスマホを持っていないしパソコンの使い方も分からないので、私のブログを見たことはありませんが、納豆をパックから食べただけでも


そういう横着するんじゃないの!


と怒る母なので、今日みたいな食卓を見たら


あんた!

そういう横着してると娘が真似してロクな大人にならないよっ!


とでも言いそうです。



だけど、そんな”めんどくさがらない”お母さんから生まれた私がめんどくさがりなんだから、あんま関係ない気がします。


最近私が実家に行くとすぐ言うのよ。


娘が真似するよ!


と。


例えばダイニングチェアで膝を抱えて座ったりとか、おかずを味見しようと手づかみした時とか。


私のお母さんは私が子供の頃から何十年も怒り続けて、私がお母さんになった今でもまだ怒ってる。笑


怒らなくなったら、それはもう母じゃないと思うレベル。


私の娘に物心がついたら、不思議に思うでしょうね。


いつもは私が怒られてるのに、ばあばの家に来るとママが怒られてる…と。











イベントバナー