にんじん、りんご、みかん、レモンのコールドプレスジュースを。


飲むとき顔にコップを強く当てるので、うっすら跡がついてます。笑


コールドプレスにすると消化吸収がとてもよいらしいです。


確かにそれはそうかも。


だって作ってるところ見ると、ジュースになってるのと同じくらい絞りカス(カスと呼んでいいのか分からないけど)が大量に出てるから…。



娘の健康にもよいと思うし、コールドプレス機を買おうか…もう5年くらい前から、今は5回目くらいで悩んでます。


高いよなぁとか、部品を洗うのが面倒かなとか、絞りカスもったいないなとか(たまにならその後調理して食べるかもしれないけど、頻繁になるとめんどくさそう)、使わなくなったら場所取り過ぎるかなとか、相変わらず同じことで躊躇してます…タラー



このくらいの値段ならいいんだけど…


やっぱりこんな感じのが欲しいのです下矢印下矢印下矢印








マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール