着替えたら、今度はメイク直しをするんだってチュー



「お茶を飲んだらリップクリームがとれちゃったわ」




あらびっくり

マニキュア塗るところなんて、いつ見たの!?





私の家では娘がキッチンに絶対入れないようにベビーゲートをしちゃっているので、実をいうと「お料理をしているところ」を見せたことがありません。(まな板包丁の使い方や、コンロなど)


なのでおままごとをしても、調理器具にはあまり興味を示さないほうで…使い方も分からない…はずなのに!!


先日、お友達の家でおままごとをした時に、そのお友達の家にあった包丁のオモチャでお魚を切る真似をしてたのでびっくり


ディズニーアニメか映画でそんなシーンを見て覚えたのでしょうねウインク


でもやっぱり私はまだ包丁などの調理器具やコンロの形のオモチャを渡してないです。

なんというか…刃物や火など…危ないことをキチンと理解できないのに興味を持たれるのが怖くて…。



ちなみにマニキュアもおそらくアニメか映画を見たんだと思います。

私は自分で塗る時は娘が夜寝てからなのでウインク





マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール









イベントバナー