お昼寝している娘の横に寝っ転がって、スマホで娘の動画を見返している…



去年の今頃はどんなだったかなぁ〜


一昨年の今頃はどんなだったかなぁ〜


と。



YouTubeとか見るより娘の写真や動画を見る方が楽しいです。笑



夜も娘が寝た後に同じことしてます。



何度もお話ししたことがありますが、私はずっと子供が苦手だったんですよびっくり


今では外に出たらすぐに小さな子が視界に入って


可愛いなぁラブ


と思いますし、ベビーカーに新生児がいる感じがすると、どんなホヤホヤの可愛い赤ちゃんがいるのかと覗きたい気分になっちゃう。


でも子供を生む前は小さな子が視界に入らない…といったら大袈裟ですが、見ても気に留めてなかったんです。


電車や飲食店で大泣きする子を見ると


うるさいなぁアセアセ


と思うだけでしたし、スーパーで駄々をこねる子供を見かけたら


めんどくさいなぁアセアセ


と思ってました。


今は泣いている子供を見ると「なぜ泣いているのか」の方が気になりますし、お節介と分かっていても、乱暴な言葉で子供を叱るお母さんを見ると


そんな言い方しなくてもアセアセ


と思っちゃう。


本当に180度感覚が変わりました。



子供を好きになったことは、すごく良かったと思います。

少子化とはいえ、外に出ると可愛い子供たちがあちこちに沢山いますから。

癒される、可愛いなぁと心があたたかくなる事が増えて、幸せ度が上がってると思います。

 


でも子供を好きになったことで、これまでとは比にならないほど子供が犠牲になる事件を目にするのは悲しくて辛くてアセアセ

そこは唯一、ちょっとアレな部分ですかね…。



下矢印お買い物マラソンで購入しようかなと考え中。









イベントバナー