仕事から帰宅した時には、すでに夫が娘のご飯を作って食べさせてくれていました下矢印

夫はオイシックスのミールキットを使った調理をキッカケに、どんどんお料理が上手(盛り付けや彩りなど)になっていますキラキラ

嬉しい&ありがたい限り照れ


姫ちゃんの食べる真鱈を買ってあるから、焼くだけでもいいし、お野菜と一緒に茅乃舎の出汁で煮るのもラクだし…

たぶん私は帰り道渋滞するから、姫ちゃんのご飯、よろしくねてへぺろ



と言って出かけました。



そしたら真鱈は使わずに肉そぼろ飯にしてましたが、半年前なら想像もしていなかった可愛いお子様プレートを作ってくれていたので、今日が消費期限の真鱈は私が1人で食べることにしました。

(夫は既に自作の炒飯を食べた後でした)


本当は自分1人が食べる分なんてカップラーメンでもいいんだけれど、真鱈もったいないし。


あとは、私は今日、よく考えたらマドレーヌとお饅頭とその他サクサクポリポリしたようなお菓子以外食べてなかったんですアセアセ


お仕事でメイクすると、食べた時に口周りのメイクが落ちるのが嫌でご飯抜きがちアセアセ


でも1日1回くらいは、ちゃんと食べないとねアセアセ



てことで。



真鱈の切り身 レシピ


と検索して出てきたものからパッと選んで作りました。

お味噌汁は娘の為に作ってくれた物の残りです。

そこに玉ねぎの皮粉末を入れて温め直しました。


このレシピを選んだ理由は、にんにく🧄を食べたかったからです。


週に1度くらい、にんにくを1〜2カケラ程度食べたくなるの。


体が欲してるんだと思って、大粒の国産にんにくを常に買い置きしてあります。


食べ方としては、生は胃が痛くなるのでアセアセ

よく火を通したものが好きです🧄



にんにくを炒めたり揚げたりすると、狭い家なので部屋中がニンニクの匂いになるのですが、私は自分も食べてるから割と大丈夫。



夫は


うちは定期的にニンニク臭で充満するよねタラー

外から帰ってきて玄関開けた瞬間に

あ!

またニンニク揚げたな!

って1秒で分かるよ。笑



と言ってます。笑



そう。

それは週1で私がステーキ🥩を焼き、その時にニンニクチップも作るからです。笑




さて。

今日のコーディネートおさらい。








万能なハイヒールはスエードのライトベージュ







髪はパンテーンのヘアオイル使っています。

1日中サラッサラをキープ出来ます花



イベントバナー