何度もリピートしているリキッドアイライナーと、涙袋の陰を描く専用のライナーがあったので購入してみましたルンルン


 

キャンメイクで1番リピートしているのは、このアイライナーかもしれないです


30回は買ったと思います。


失礼ながら


すっごい気に入ってる!


って訳じゃないんだけれど、使い心地に不満はなくて、新しいブランドを試す気があまり起きてないだけかも。



でも今使ってるのはキスミーのアイライナーで、描き心地はキャンメイクととても似ていて、


バーガンディブラウン


という、赤みがあってちょっと珍しい色が気になり、何年かぶりにキャンメイク以外にしたんだけど、今回結局出戻って来ちゃいました。笑



その昔、ボビーブラウンのジェルアイライナーが流行ったの、覚えていますか???


筆が別になっていて、描くのがけっこう難しかったアセアセ


でも、当時は色んなメイクさんが推していたので、私も使ってました。


あとはファシオのリキッドアイライナー。


ファシオは全然滲まないのが良いのだけど、落とすのもなかなか大変でした。笑



そう考えるとコスメもかなり進化しましたよねキラキラ


滲まないけど、クレンジングで簡単に落とせるマスカラやアイライナーが色んなブランドから出ているし、マスカラなんかは何を使っても滲まないのが当たり前くらいによくなりましたよね。


ちなみに、私のマスカラはエスティローダーですウインク


去年、クリスマスコフレに入っていたのを今も使ってます。

たまにしか使わないから全然減った感じしてない。


25年くらい前はマスカラ命で、メイベリンのダイヤルマスカラや同じくメイベリンのピンク色の容器のマスカラ、MAX Factorの2000マスカラ、ランコムのエクステンシル?だっけな…を使っていましたルンルン

あとデジャヴとか!


懐かしい。






イベントバナー