だそうです。



シルスマリアキラキラ




日曜日、ここに行ってチョコレートソフトクリームが食べたかったのですが、到着する少し前から偏頭痛のピークが来てしまい笑い泣き

ひとくちだけ食べたけれど頭が痛くて味がよく分からず、写真も撮る余裕がなかったです泣き笑い



夫が


これは美味しいキラキラ

ソフトクリームっていうか…ほぼ生チョコだびっくりキラキラ


と言っている横でひたすら鎮痛薬の効きを待ち、目を閉じている私タラー


困ったもんでしょアセアセ


この後、娘を遊びに連れて行くつもりだったのに私は動けずゲロー

夫が小一時間連れて行ってくれて、その間車で静かにしていたらだいぶ鎮痛薬が効いてきて、吐くほど酷くはなりませんでした。

といっても、その夜は娘のご飯も夫のご飯も彼が全部やってくれましたがアセアセ


偏頭痛にならない方にはどうやって説明したらいいのか…ほんっっっとに少しでも動くと頭がズキズキバクバクして、ひたすら痛みに耐えて何時間もじっとしているしかないんだけれど、治ると綺麗さっぱりなんの余韻も残さず元気に行動出来るので…私のように頻度が高いと傍目にはサボってるように見えるだろうなぁ…と泣


夫は私が真夜中に吐いたりするのを見てるので、流石にサボってるとは思わないでしょうけれど


困った体質だねアセアセ


とは思ってるかも。


これでも頭痛外来、脳神経外科に定期的に通っていますし(MRIは年1)、一般的に発作の誘因といわれる食べ物を控えたりした事もありますが改善出来なかったです。

お医者さんいわく、ひとりひとり偏頭痛の要因は違うから、自分に思い当たるものを見つけられるといいんだけどね。

長年偏頭痛もちの患者さんは民間療法なんかも片っ端から試したっていうけど、なにをやってもダメって方もいらっしゃるね…と。


私の場合は生理周期と天候に左右されていることが多く、あとは寝過ぎても、寝なくても痛くなる気がします。

それと映画を観た後とか。目の疲れは要因になってると思います。



あらあらアセアセ


美味しいチョコレートの話をしたかったのに、また偏頭痛のことを愚痴ってしまいましたアセアセ


ほんとイヤだなぁ。


歳をとるごとに体調不良ネタが増えちゃって笑い泣き



でも実際。


その昔、深夜の音楽トーク番組でご一緒させて頂いた、世界的に有名なミュージシャンの方が


歳をとったら調子のいい日はほとんどない。

毎日どっか具合悪いんだよ。

え?今日???

もちろん今日も調子はよくないね。


とネタにしていた事が、今は本当に理解できます笑い泣き


当時の私は20歳そこそこだったので、毎日どっか具合悪いという話をされていても1ミリもピンとこなかったんですよ。


今の私が、ちょうどあの時の、あの方と同じくらいの年齢だと思います。


このブログ、あと10年後とかいったい何の話ししてるんだろアセアセ

20年後なんかは、終活の話題とかしてんのかしら。



私としては20年経っても、美味しいクッキー🍪を取り寄せたとかいって自慢気にご紹介してるような自分でありたいけれど。笑







しっかり買ってきた生チョコレートは、1日1粒で充分に楽しめる美味しさピンクハート




このひと粒を口に入れたら、温かいカフェオレをすかさず飲むの。


そうすると、少しずつ少しずつチョコレートが溶けて、ほんとに美味しいのよラブハートハートハート


濃厚だから、溶けるのが滑らかでゆっくり。


最後まで噛まずに舌の上で溶けていく1〜2分が朝の楽しみキラキラ


そしてこのクッキー缶もハート

もうなくなりそう。

リピートするか、他のお取り寄せをするか悩みどころ。幸せな悩みピンクハート








イベントバナー