毎朝の楽しみにしているクッキー🍪


今日は午後のおやつにもルンルン


買って良かったピンクハート

DEAN & DELUCAのクッキー缶キラキラ



1日2〜3枚ずつ‼️


と決めて食べると自制心のコントロールにはなりますが、たまにはサボらないと私じゃない。笑


ちなみに。


どうしようもなくお菓子を食べたい時(食べるべきではないタイミングで)は、まず体重計に乗ります。笑


ここで自分の思っていたより体重が多いと


食べちゃダメだアセアセ


と思えるし、思っていたより少なければ


少しくらいいいかなルンルン


と思えるので。



あとは、○○の日にはあの洋服を着たいから、気をつけよう!


と思うのも私には効果的。



例えば


再来週の友達の誕生日のお祝いでご飯に行くとき、お気に入りのピンクのワンピースを着ていくには少しお腹の肉が減ってないとな…

無理やり着て行ったら、せっかくの美味しいご飯が苦しくて食べられないから、ちょっとサイズに余裕を持たせるくらい体重を減らしておかないと!


みたいな感じで、先の具体的な予定に合わせてコントロールすることを続けてます。



私の場合の体重増減は、ほとんどがお腹と腰周りと顔なので…2キロ増えればその分お腹もぼよ〜んだし、2キロ減ればサイズダウンできます。


目下、月末に穴井夕子さんと会う予定に合わせて少しオシャレしたいので、お腹の肉を減らしておこうと思っていますチュー




赤身のお肉は太らないと思ってるので、週1でこちらの300gを食べています。私はこの量でも余裕ですピンクハート








イベントバナー