娘のお気に入りのひとつ、アンパンマンポシェットのベルトが取れちゃったので朝からお裁縫をしたら、まだこの時間なのにもう肩がこって何回もため息吐いちゃいましたアセアセ


老眼で笑い泣きコンタクトつけてからでは手元が見えないので、寝起きの裸眼でやったのよ。笑



娘は喜んで早速首からかけているから、直してよかったけどウインク





ところで。


昨日IKEAで買った娘のおままごとのオモチャ下矢印

とても可愛いんです🍆🍅🧄🍍🥖🧀




個人的にツボなのが。



にんにく🧄

日本製のおままごとセットには入らなさそうでしょ?



さらにいうとリボン型のパスタ”ファルファッレ”

これもやっぱり海外製品らしいと思ってチュー

誤飲しないように(?)、3つともくっついてます。




そしてこのお魚…ひらめ?



裏側がちょっとゾワっとしました驚き


ソーセージ。

娘は見ても分からないかも。


にんじんは葉っぱ部分がキレイに切ってありますね上矢印


自分に子供がいなければ、海外の子供のおもちゃを見て「これは日本では珍しいタイプだなぁ」と思う事もなかったと思います。


こんな小さな事だけれど、45歳になってもひとつ物知りになれたんだから面白いですチュー






下矢印可愛くて「お気に入り登録」してるもの下矢印






イベントバナー