私の誕生日会でしたが、今年は娘にもスペシャルディナーを用意してもらえましたキラキラ


目を輝かせて


「頂きます✨」


をしたところですウインク



私の独断ですが、娘にはまだほとんど揚げ物を食べさせていないので(たま〜に自宅で白身魚やサーモンに衣をつけて揚げ焼きを作る程度)、エビフライ🍤、ポテトフライは私と夫で頂きましたピンクハート


あと、赤だしのお味噌汁とメロンも夫が。



1番喜んで食べていたのは茶碗蒸しでしたウインク


最後は「まくり」をするほど気に入った模様。笑


もう唐揚げとかコロッケとかフライドポテトをあげてもいいのかなぁ…


なんとなく、あげられないの…。


私の中で、揚げものメインのおかずとか、大人の味付けと同じものは3歳からにしようと、今のところは漠然と思ってるのだけど


1歳半から唐揚げもハッピーセットも普通に食べちゃってたよ〜爆笑

でもすっごい健康で3歳まで風邪ひかなかった‼️


という友人がいたり


2歳で既にチョコレートクリームを塗りたくったパンを食べてたんだって!


という夫がいます。笑



幼児食に関しては家庭によって色んな考え方で、それぞれ違ったやり方をしているから、皆さんからの経験を聞きつつ、やっぱり最後は私が決定しなきゃいけないんだなと、思ってます。


夫は私に比べると


これくらい食べたって大丈夫だよ〜🍮🍨🧁


って感じなんだけど、私はいちいちドキドキしちゃいます泣き笑い


イベントバナー