今日は本当に寒いけれど、私には楽しみな予定がありましたウインク



20年近く、毎年必ずお世話になっている税理士さんと会う日だったんです。


…といってもコロナ禍になってから数年会わなかったので、まる2年ぶりだったかな。



この会っていない間に私は娘を産んで…


5年前には予想もしなかった今を生きています。


まさか娘を連れて、税理士さんに会うなんてチュー


同性で同世代で家も割と近いのです。



娘のランチを見守りながら、久しぶりの再会で色んな話をしました。

(確定申告はもう終わって、1番最後の確認書類にサインをする日なのです)


基本的には1年に1度の会なので、これまでは1年間のハイライトを簡潔に話してきたのだけれど、娘を産んでからのハイライトはあり過ぎて全然話をまとめられず。笑


でも、出産時の会陰切開のその後の体験(血腫が出来て1週間死ぬほど痛くて、何ヶ月もシコリが治らず普通に座れず、半年近く経ってようやくしのぶ先生に治してもらえた)は私の中でトラウマになるほどの痛みだったので(だってその痛みの記憶が、妊娠〜出産までの間で1番辛かったから、妊娠中の辛さとか、陣痛の痛みとか、全部忘れちゃいました。)、その件をゴリゴリ話しちゃったけれど、今考えたら、ランチにそぐわない話題をしちゃって申し訳なかったです笑い泣き



でもね、私はあの時の痛みを思い出すと今も手汗が出ちゃうし、呼吸が苦しくなっちゃうゲロー


人生最大に痛かったのは、あの血腫か、前歯の歯根膜炎のどちらかです。





帰り際、娘に絵本のプレゼントを手渡してくださいましたキラキラ


それが偶然にも、娘の好きな絵本と同じシリーズだったのキラキラキラキラキラキラ

(手前2冊をプレゼントして頂きました!あとシールを貼る絵本も!それはまだちょっと先のお楽しみにします)



娘は絵本を開いて


かぁぁい〜ピンクハートピンクハートピンクハート


を連発。

とても楽しそうピンクハート


可愛いの定義を解ってるのか解ってないのか、ちょっと微妙なんだけど…


目鼻口のついたものは、だいたい全部


かぁぁい〜ピンクハートピンクハートピンクハート


と言って、それがぬいぐるみでも絵本でも、ハンカチに描かれたキャラクターでも撫でてます。


イベントバナー