娘にとって、お弁当とは


いつも同じ中身である。


が普通になってしまいますね




カナダ人の友人も、イギリス人の友人も、ランチボックスの中身は基本的にいつも


ジャムサンド

ピーナツクリームサンド

りんご

ペンギンっていうチョコ菓子


あたりだったと言ってました。



日本の子供のお弁当はすごい豪華でビックリした‼️と。



私としては、毎日同じでも良いならそれがいいけれど…


私自身が母の作ったお弁当を


今日は何かな?


と、開ける瞬間ちょっとだけワクワクした記憶も所々あるので、その「ちょっとだけワクワク」を娘にも味わって欲しい気持ちもあります。


いずれにしても娘がもうちょっと大きくなったら、お弁当作りは工夫が必要ですねアセアセ



とりあえず、そろそろタッパーじゃなくて、娘の可愛いお弁当箱を探そうかな。


で、無意識でサンリオを検索しちゃったけど、娘はアンパンマンの方がいいのかなぁ…









イベントバナー