ミレーナをしてから月経過多や月経痛で困る事は綺麗さっぱりなくなりましたが、 1ヶ月の周期で不安や苛々が増強したり心がザワザワ落ち着かなくなったりする期間があるのは変わりません。

ミレーナは局部的作用なので、いわゆる全身的なPMSはあまり解消できないのです。



いつもなら気にもとめないことをウジウジ考え込んでいる時に


あ、そういえばそんな周期だな。


と思ったり。笑



自分でもあとからちょっと笑っちゃうのが、PMS期間は心配性も加速するので、お風呂上がりにふと見つけた自分のホクロを見て


…こんなのあったっけ…

急に出来るホクロって、よくないものだって聞いた事がある…アセアセ


と心配になり


「ホクロが急に出来た」


なんていうワードで調べちゃったりして。


不安が最高潮に達したころ、たまたま目に入った昔の自分の写真にしっかりそのホクロが写っていて


あれ。

元からあるんじゃん😅


とかね。


もう20年以上、月経絡みのホルモンバランスに振り回されて(1番困るのは偏頭痛)定期的に憂鬱になってしまう私ですが、今は娘の元気に救われてますウインク


今日は朝から娘のおままごとでお茶を50杯くらい飲んでます。笑


飲んでも飲んでもティーカップコーヒーを渡してくるんです立ち上がる


ママもう飲めないよ〜アセアセ


と、大袈裟にお腹いっぱいのフリをするのが面白いみたいで


もういらな〜いびっくりマーク


と言うほど、楽しそうに


どうじょ〜立ち上がるコーヒー


って笑い泣き



昨日のインスタライブ。

ご参加くださった皆さまありがとうございましたピンクハート




朝起きて、このチョコデニッシュを食べようと思ったらもうなかったびっくりマーク

夫が4枚切り以上の厚さで切って食べるんだもの笑い泣き



チョコデニッシュがなかったから、朝起きて1番最初に食べたのがコチラです真顔

カフェオレと一緒に。

控えめに言って最高。