ちょっとサイドの髪は届かない所もあるけれど、全体的にはギリギリちょこんと後ろで結べる長さです。



鎖骨くらいまで伸びてくると


またロングもいいな…


と思うのだけど、だんだん髪を洗ったり乾かしたりする時間が長くなってきて、それを面倒に思うたびに、短い時の楽チンさを思い出し…我慢できなかったですチュー



私的に、髪も服もメイクも「楽ちん」を追求してしまうことが「オシャレ」をするのと反対方向な気がしちゃって


こういう感覚が歳をとるってことなのかなぁ…


と多少複雑にもなるのですが、でも今の私の環境だと

寒くても膝上スカート
足が痛くてもハイヒール
時間がかかってもロングの巻き髪
クリーニングに出す前提の服


は、やっぱり生活に馴染まないのでアセアセ


楽チンとオシャレ(自分的に)のバランスを取ろうと心がけておくぐらいが1番いいのかな、と思ってますウインク



ちなみに、髪を切る時のオーダーの仕方は


「家ではギリギリ結べて、洗った後は乾かしただけで大丈夫な感じで…」


と言ってコチラになりました。



あとで、横からと後ろからの写真もアップしますルンルン



下矢印半額クーポンが今日のお昼くらいまでだったので慌てて購入しました(といってクーポン利用延長するのかもだけど)。色はピンクでサイズはLにしましたウインク





 
ローラアシュレイのトートバッグピンク薔薇
ムック本ならではの価格ですが、生地はしっかりしていて高見えすると思いますキラキラ

下矢印このデニムを2本購入して毎日履いています。
暖かくて楽ちん。Lサイズにしましたが、ちょうどよいです。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

買ってよかったと思うもの❣️