我が家の犬くん達の中で長老のももじろうは15歳6ヶ月。




2年ほど前から耳が遠くなり、ここ1年ほどで白内障も進行してしまいましたが、それ以外は元気です✨



歳と共にお昼寝している時間は長いけど、食欲は相変わらず旺盛で、お散歩は最後尾をの〜んびり、帰宅してからのお風呂が大好き。5年前くらいと比べてみてもあまり変わっていません。



我が家の犬くん達は全員が赤ちゃんの時から今もずっと同じ動物病院(宿泊も)で、基本的に同じスタッフの方々が見てくださるので、私が旅行の時も安心してお願いしていますウインク



私が20歳の時に初めて飼ったチワワのとらじろうも診て下さっていたので、院長先生には18年くらいお世話になっていることに。

長〜いびっくり 



この間に私は何回も引っ越しをしましたが、とらじろうを最後の最後…真夜中の2時になっても懸命に治療を続けてくださった院長先生への揺るぎない信頼があり、どこへ引っ越しても犬くん達はみんな先生に診て頂くのが私的に1番安心なのですウインク




娘が離乳食を始めてから、我が家には常に鶏肉、お野菜、フルーツなどが色々あるので、犬くん達は今の方がご飯は楽しみだと思いますてへぺろ


シニア用のドライフードの上に鶏ささみを茹でた時の汁をかけたり、茹でたお野菜やフルーツも食べているのでチュー


毎日色々あげるから、ずっとこの調子で長生きしてねピンクハート





下矢印楽天で購入したお気に入りピンクハート



 




買ってよかったと思うもの❣️