先週娘を連れて上野動物園に行った時、何年か…何十年かぶりに母のしょっぱいごま塩おにぎりを食べたら、ほんとに美味しくて、懐かしくてチュー!!




そしてそのシンプルなごま塩おにぎりの美味しさが忘れられず…

焼いたパンとコーヒーに比べたら、おにぎりといえど、ちょっと手間なのだけど、娘が私の本棚をイタズラするのに夢中になっていたのでパパッと作ってみましたウインク


コーヒーとは全然合わないけど、私はこのコーヒーがないと1日が始まらないの。笑
(時々、夕方とかに飲むと、時差ぼけみたいな感覚になるよ!笑)


立ち食いおにぎり@キッチン

すっぴんだけどカメラアプリを使えばシミもシワも見えなくなりますウインク
すっぴん画像を褒めて下さる皆さま、それはカメラアプリ開発者さんのお陰ですてへぺろ


なんか…お母さんのを食べた時の感動がなかったな….。

やっぱりあのお弁当箱と、懐かしさが相まって美味しさ増し増しだったのかも。





下矢印私が使っているお塩です。
ごま塩おにぎりの塩もこちらで。






買ってよかったと思うもの❣️