そんなには物をなくしたり、落としたりしない私ですが… 


家の中を全部ひっくり返す勢いで探したけれど、GoProが見つからなかったアセアセ


何時間探しただろ笑い泣き

狭い家で数時間探してもないって事は、持って出かけた時にどこかに置き忘れちゃったか落としたんだと思いますアセアセ

でも半年以上使ってなかった気がするので、それがいつなのかすら分からないアセアセ

見られたらヤバい!みたいな動画や写真はないけれど(たぶん。全部の内容は覚えてないです)、もし置き忘れたか落としたんだとして、どなたかが見るとしたらやっぱり…参ったな笑い泣き



私ならカメラを拾ったらどうするかな…

お店とかデパートとかなら店員さんかインフォメーションのスタッフに渡すし…道端に落ちてたら…拾わない気もする…落とした人が通った道を戻りながら探すかもと思うし、今の私は用もなくブラブラ外を歩いてる事なんてないから、拾って交番を探して届けて、色々聞かれて…っていう時間がないと思う…。
(交番がすぐ側だと知ってたら多少自分の予定に遅れても拾って持ってくかも。うん、そうするな)


どちらにしてもきっと、道端に落ちてたりしたら

可哀想だなアセアセ

ってすごく思いますねアセアセ


個人情報だらけなのもそうだし、もしその中身を保存してなかったら、思い出の写真がなくなっちゃうのかなって…。




あれあれ。
いま思い出しましたが、私、よく考えたら出産してから1年半のあいだに、バッグをまるごと洋服屋さんに置いてきてしまった事があるし、つい1ヶ月ほど前もデパートのトイレにスマホを置き忘れてしまったんでした!

バッグの時は、立ち寄ったお店でお財布を出そうとして、お財布どころか持ってたはずのバッグがまるっとない事に気がつき


嘘でしょ😱

と気絶しそうな勢いで血の気が引きました。

思い出しても手に汗かいちゃうアセアセ

気づく15分くらい前に入った洋服屋さんで試着をさせてもらって、その試着室に置いてきちゃったのですゲロー


私はその時、出産して半年ちょっとくらいであんまり体力が戻っていなかったのに、小学校の運動会以来の本気ダッシュでお店に戻り、店員さんに尋ねたら

あ!
よかったです!
警備員室(みたいな所だったと思います)に保管してもらってますから〜!

と笑顔で言われて、安堵で泣けました笑い泣き

あの時はバッグを受け取ってから1時間くらい平常心に戻れなくて、何度も深呼吸しないと苦しくて、車に戻ってもしばらく運転出来なかったです。



最近スマホを置いてきちゃった時は、娘と一緒でベビーカーだったのでバリアフリートイレに入り、さっと目の前の棚の上に置いたのですが一瞬で忘れてしまい、トイレを出て5分ほどで思い出し、慌てて戻ったら同じ場所にありました笑い泣きアセアセ

あの時も心臓が口から出そうなくらい焦ってしまい、それもあってスマホをショルダーストラップ付きのケースに入れることにしましたアセアセ


出産後の記憶力の低下がけっこう激しめですタラー
(プラス加齢もあると思います)


すっごく色んなことを忘れちゃうので、日記のようにブログやっててよかったなぁと思いますてへぺろ


あぁ、私のGoPro、今どこにあるんだろ。

今更ながら交番に聞いてみるとか?

でもどこでなくしたかも分からないものを、おまわりさんに聞いても困らせるだけかしら。


そして、探し物していたらお風呂にも入らずこんな時間になっちゃった笑い泣き

あぁぁぁぁ笑い泣き
気分の下がる1日の終わりになっちゃうよ〜笑い泣き




リクエスト頂きました、下矢印こちらのコーディネートの前から見た写真…これしかなかったアセアセ
いつも追いかけてるから、気がつけば後ろ姿の写真がいっぱいです。笑
 



買ってよかったと思うもの❣️