写真が使い回しのように、数種類の献立をローテーションしている娘のお昼ご飯。



今日はカレースープ、フルーツ、ベビーダノン



なるべく多くのお野菜を食べてもらうとすると、結局このようなスープ系になってしまいます…。

本人はハンバーグの次に、こういう具沢山スープが好きなようです。




先日実家に行った時は私の母が娘のご飯を作ってくれたのですが、カボチャ煮、焼き魚、白いご飯、豚汁という献立をモリモリモリモリモリモリモリと食べるのを見て



小食の大人くらい食べるわねびっくり!!



と驚いていました。笑



言われてみたらほんとにそうですねチュー


大学時代、お弁当箱が娘の1食分くらいの友達がいました!



ちなみに娘の体重は10.2kg(1歳半)です。

これまでお腹を壊したこともなく、たぶん誰から見ても多く感じるこの量が、娘の適量なのかなと…あまり気にしていないです。



これまでブログのコメント欄に


保育園に行ったらご飯が足りなくて他の子のご飯を取っちゃいそうですね


と何度もメッセージ頂いておりますが…それは、その時になったらちゃんと考えますね!

もし今後もずっとこの食欲だったら入園するとき事前に「沢山食べる子なんですが…」とお話しした方がよいのでしょうかねアセアセ

ご心配ありがとうございます🙇‍♀️









ニットより、ほっぺのたるみの方に目がいく写真ですかね。メッセージを見て自覚しましたチュー

先月今年2回目のハイフしたのですけど、それじゃ改善しないのかなタラー
















有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール大人のカロリミット