娘は、当たり前ですが、外に遊びに行ったらなんでもかんでも触りたいものには即触り、その手で頭を触ったり、目を擦ってしまったりします笑い泣き

(どうやらなんでも口に入れる時期は過ぎました)


その瞬間を見ると


いやぁあぁぁ笑い泣き


と思わず声が出てしまいますが


「そのおててで頭を触らないで!」


なんて、まだ分かるわけもなく…


子供はそういうものだ!


と割り切って見守っています。



昨日公園のベンチについていた蜘蛛の糸に手を伸ばした時は叫んでしまいましたが笑い泣き




私が公園で見る限り、子供たちは小学校の低学年くらいでも、ちょっと坂になった芝生を横になってゴロゴロゴロゴロ転がって遊んでいるし、滑り台も座って滑るだけでなく、仰向けで寝そべったり、腹這いで滑ったり…服や体が汚れることなんて1ミリも気にしていません。


私もそうだったんだし!

(お砂場で水を使いながら頑丈な砂山を作り、トンネルを開通させ、向こう側の友達とトンネルの中で握手して遊んでいたものチュー)



そんな訳で私は、娘が身につけていた物は出来れば全て洗えるものがよいです。


アウターは、公園用とショッピング用で分けるつもりです。(去年の冬はまだ汚れるほど遊べなかったので気にしてなかったけど)


帽子も出来れば頻繁に洗いたいな…けど、ニット帽ってけっこう縮んでしまいますよね。



….と。



前置きが長くなりましたが。



そう思っていたところに、キャンドゥで330円の帽子、見つけました!



このくらいのプチプラなら、遠慮なく洗って、短期間でダメになっても諦められます。笑



いざかぶせてみたら、ちょっとサイドのお耳カバーの部分が目尻の方にかかってしまうようなので…そこは苦手なソーイングで上手いこと工夫してみます。



そして皆様から教えて頂いた、3COINSのお砂場着も無事購入してきましたキラキラ


教えてくださってありがとうございましたピンクハート







下矢印昨夜購入した、コットン100%のタートルネックキラキラ素肌に着られるの、嬉しいです。私、何かに使えるんじゃないかってくらい静電気を溜める人なのでアセアセ


下矢印ダークグレーのLサイズを購入。

タートルネックとも合いそうです。




下矢印こちらのピンクを1週間くらい迷ってます。夫には「毎日迷ってるって言ってるから、もう買っちゃえばスッキリするんじゃない?」と笑われてます。でもピンクのニット、他にも持ってるし…って…タラー


購入して気に入っているもの❤️

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】