皆様からのメッセージの中に

子供と向き合って食事をして、親が噛んでいるところを見せるとよいですよ!

というアドバイスをいくつか頂きました。

ありがとうございますキラキラ


私と夫も、毎回は出来ませんが、一緒に食べている時はモグモグしている様子を見せていますウインク


ほら見て!
こうやってね….
モグモグモグモグモグモグモグモグ

と前から横から娘に見せているのですが、娘はめんどくさそうに

うんうんうんうん

て感じですタラー


毎日一緒に食事をされる方、本当に尊敬します…!!

何度か同じタイミングで調理をしたけれど、キッチンが爆発しそうに散らかってしまったりして、大人と子供のご飯を同時(もしくは多少の時間差)に作って、同じタイミングで食べるのは、私にはなかなか難しかったゲロー


考えてみれば、私の母も、家族がご飯を食べているときは、何か調味料を持ってきたり、おかわりをよそったりと、一緒に食事してなかったです。

そういう「母が一緒に食べてなかった」という光景を見慣れてしまってるのがいけないのかもしれませんね…

いつも私にあたたかい励ましやアドバイスをくださって、それなのに全然改善しなくて、それでも見守って下さる皆さま…本当にありがとうございます🙇‍♀️
ほんと、至らなくてごめんなさい🙇‍♀️

頑張ります…!!! 










購入して気に入っているもの❤️

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】