公園で沢山遊んで帰ってきたので、私が夕飯を用意している間、ぐっすり夕寝をしていました。



ご飯を作っている時に娘が寝ていると、ほんとに支度がラクです。笑



キッチンの手前は娘が入らないようにベビーゲートをつけていているのですが、一部は出入り出来るドアになっていて、子供が簡単に開けないように少し面倒な開閉の仕方になっています。


そこをね!


私も夫も開けるのが面倒で、時短したくて、またいで行き来するのですが



何度も行き来すると、地味に疲れるのです。笑


それはもう、自分がめんどくさがっているのが1番の理由なので


かえっていい運動になっているはず!


と自分に言い聞かせてたぶん1日50回以上はまたいでいます。笑




そう。


そして話を戻します。



娘が寝ている時にご飯を作るのがラクになるのは、調理中に娘を気にかけて何度も何度もまたいで行き来する手間が省けるので、スムーズに進むからなのです。笑



火を使っている時に娘が泣いたり危ないことをしていたら、いちいち火を止めて、ゲートをまたいで娘のところに行って、またいで戻って、火をつけて…を何度かしてると、なかなかすすまない。笑



今日は娘が寝てくれてたので、私はご飯を作り、夫はお風呂の掃除をしてくれて、全員WIN WINでした爆笑





最新のYouTube shortsは、ポッケにおやつを分けてあげながら楽しそうな2人(1人と1匹?)の動画です下矢印







有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール大人のカロリミット